

お疲れ様・・・そしてありがとう・・・

どうもホマノグルです。

また1頭わが牧場から種牡馬が誕生しました。

ホマノリッター

父:ホマノランスロット 母:グラナダ

競争成績:32戦9勝
主な勝ち鞍:スプリンターズS(GⅠ)、高松宮記念(GⅠ) 他
獲得タイトル:日本最優秀短距離馬 2回(2年連続)

ホマノアインに続いて、ホマノランスロットの仔が種牡馬入りしました!

父、そして兄に負けずにこれから第2の人生を歩んでほしいですね!


また、

ホマノアイン

の仔がデビューを迎えますので、その仔は上記の色でいきたいと思います。^^


それでは現役馬の状況です。

ホマノシークレット(牝4) 9戦4勝 OP

ホマノアロー(牝4) 6戦4勝 OP

ホマノマダム(牝5) 17戦3勝 1000万下

ホマノセイバー(牡5) 15戦3勝 1000万下

ホマノバード(牡3) 3戦1勝 500万下

ホマノファルコン(牡4) 9戦1勝 500万下


以下からデビュー前、入寮馬です。

ホマノチェンジ(牡3) 

ホマノアラン(牡2)

ホマノコーナー(牝2)

ホマノスポット(牡2)


ホマノツヴァイ(牡2)



もうホマノランスロット系で我が牧場は埋まりつつありますね。

ただ今のところクラシックとは全く無縁な状況なのでなんとかクラシック路線で活躍できる

馬を出してほしいものです。

目指すは逆メ○ロ牧場?ヽ(゚∀゚)ノ

どうも、ホマノグルです。

またもや我が牧場に新たなスターホースが誕生しました。(゜∀゜)

その名は・・・

ホマノリッター!!

既に、

スプリンターズS

高松宮記念

を勝利し、G1通算2勝を挙げております!ヽ(゚∀゚)ノ


夏頃にはイギリスへ遠征プランもあり更なる飛躍に期待です!!


ふと思うと今まで勝利したG1は

短距離~マイル(1200m~1600m)のみというポイントがあります。

これはあの

メ○ロ牧場

の逆パターンのような感じになっております。^^;

まあホマノランスロットをメインに種付けしていると自ずとこうなってくるのでしょうが・・・

できれば幅広い路線で勝利を収めていきたいですね。


さて久しぶりの現役馬の状況です。

ホマノリッター(牡6) 22戦9勝 OP 主な勝ち鞍:スプリンターズS(GⅠ)、高松宮記念(GⅠ) 他

ホマノジュピター(牝5) 17戦4勝 1600万下

ホマノライジン(牡6) 28戦3勝 1000万下

ホマノコノエ(牡4) 10戦2勝 1000万下

ホマノセイバー(牡3) 3戦1勝 500万下

ホマノハイジ(牝3) 4戦1勝 500万下

ホマノペレ(牝4) 10戦1勝 500万下

ホマノマダム(牝3) 4戦1勝 500万下


以下から入寮馬です。

ホマノアロー(牝2) 

ホマノシークレット(牝2)

ホマノファルコン(牡2)


リッター以外は正直パッとしないですね。(゜-゜)

父も成し得なかった偉業

どうもホマノグルです。

前回のブログでも紹介しました。

ホマノランスロットの仔

ホマノアイン

が・・・

海外G1制覇を成し遂げました!!!!ヽ(゚∀゚)ノ

勝ったレースは

チャンピオンズマイル(香G1)

父が果敢に挑戦した海外G1を勝利しました!

ランスロットも喜んでることでしょう。(゜∀゜)

アインはその年に引退し、無事種牡馬入りを果たしました!

こんなに早くランスロットから活躍馬が出ているの本当に嬉しい限りですね!


ホマノアイン(牡5)

主な勝ち鞍:マイルチャンピオンシップ(G1)、チャンピオンズマイル(香G1)、キーンランドカップ(GⅢ)、ファルコンS(GⅢ)

父:ホマノランスロット 母:ストップザスクリーン

今後は種牡馬として、父と対決することになりました!両方のこれからの更なる活躍に期待!


現役馬の状況は次回とさせていただきます。

親子G1制覇!!

こんにちは、ホマノグルえです。

ホマノランスロットの初年度産駆から・・・

G1勝ちしました~!!ヽ(゚∀゚)ノ

その名は・・・

ホマノアイン!!

アイーンじゃないよ。(゜-゜)

勝利したG1

マイルCS!!

しかも、年末の表彰では見事

最優秀短距離馬のタイトルを獲得!!しかも3歳で!!(゜∀゜)

これは父が惜しくも逃したタイトル!実績的にはまだまだ父に及びませんが、

今後も活躍に期待です!!


それでは現役馬の成績です。

ホマノアイン(牡4) 10戦5勝 OP 主な勝ち鞍:マイルCS(GⅠ)、キーンランドC(GⅢ)、ファルコンS(GⅢ)
「早熟だがG1も勝ち充実している!4歳一杯好調を維持できれば・・・」 期待度:★★★★

ホマノルビー(牡4) 10戦2勝 OP
「3歳ではオークス5着など、クラシックに出走。早熟傾向があるため正念場か。」 期待度:★★

ホマノジュリエット(牝4) 10戦4勝 OP
「1000万、1600万を連勝中。成長は早め、勝負の年か。」 期待度:★★★

ホマノリッター(牡4) 6戦3勝 1600万下
「晩成傾向のためこれからの活躍が非常に楽しみ!アインに続け!」 期待度:★★★

ホマノクイーン(牝5) 15戦3勝 1000万下
「距離適正幅広い。勝ちきれないレースが多い。」 期待度:★

ホマノタイタン(牡5) 15戦3勝 1000万下
「柔軟性にかけ、こちらも勝ちきれない。」 期待度:★

ホマノプリンセス(牝5) 14戦3勝 1000万下
「喉鳴りの影響のせいか、こちらも勝ちきれない・・能力は高いはず。」 期待度:★

ホマノシャルロット(牝3) 3戦1勝 500万下
「柔軟性がなく、馬場適正もダート。厳しいか・・・」 期待度:★

ホマノライジン(牡4) 10戦1勝 500万下
「幅広い距離適正、芝、ダート問わないが・・成長遅めのためこれからか・・・」 期待度:★

ホマノリヴリア(牡3) 2戦1勝 500万下
「早熟のため3歳で結果を残したい。」 期待度:★★

ホマノアシュラ(牡3) 3戦0勝 未勝利
「気性難が厳しい。しかも早熟・・・」 期待度:★

ホマノジュピター(牝3) 1戦0勝 未勝利
「成長は早め。能力は高そう。」 期待度:★★

ホマノヒロイン(牝3) 2戦0勝 未勝利
「喉鳴り発症・・成長早熟・・(゜-゜)」 期待度:(゜-゜)


以下から入寮馬です。

ホマノペレ(牝2)
「『ペレ』は火の女神の名前から。期待している。」 期待度:★★★

ホマノコノエ(牡2)
「名前は『近衛』からとったもの。オオトリのあんちゃんが欲しがってた1頭。期待できる?」 期待度:★★


3歳馬が不作でクラシックどうのこうのの話じゃない・・・(゜-゜)

4歳には良い馬が揃っているので古馬戦線での活躍に期待。(゜∀゜)

伝説の騎士の遺伝子

どうもホマノグルです。

ホマノランスロットの仔がデビューしました!


ということでいきなり現役馬の成績です。

ホマノブリューナク(牝5) 14勝6勝 OP 主な勝ち鞍:クイーン賞(交流GⅢ)
「交流重賞を勝利したが、ピークは過ぎ少しずつ衰えが・・・」 期待度:★★

ホマノアイン(牡3) 4戦2勝 OP 
「朝日杯にも出走。早熟のため3歳で結果を残したい。」 期待度:★★★

ホマノルビー(牝3) 4戦2勝 OP
「阪神JFにも出走。こちらも早熟のため3歳で結果を残したい。」 期待度:★★★

ホマノフレーム(牡5) 16戦4勝 1600万下
「3冠全てに出走も結果を残せていない・・意地を見せてほしい。」 期待度:★★

ホマノプリンセス(牝4) 8戦3勝 1600万下
「能力は高い・・が喉鳴りを持っているのが痛い・・・」 期待度:★★

ホマノスパーク(牡7) 29戦4勝 1600万下
「もう引退の年ではあるが能力は衰えていない。最後の意地を。」 期待度:★

ホマノカフェ(牝7) 24戦2勝 1000万下
「こちらも引退の年、未勝利から2勝を上げたが・・うん・・(゜-゜)」 期待度:(゜-゜)

ホマノモッコス(牡5) 17戦3勝 1000万下
「アロンダイトの孫、思い入れはある。結果を!!」 期待度:★

ホマノクイーン(牝4) 9戦2勝 1000万下
「成長は遅め、これからの飛躍に期待。」 期待度:★

ホマノアリス(牝5) 16勝3勝 1000万下
「成長は早め、これ以上の活躍は望めないか・・・」 期待度:★

ホマノジュリエット(牝3) 2戦1勝 500万下
「厩舎から預かりたいと依頼がきた期待馬。牝馬だがダート路線で期待。」 期待度:★★

ホマノタイタン(牡4) 8戦1勝 500万下
「成長は遅め、これからの成長に期待。」 期待度:★

ホマノライジン(牡3) 2勝0勝 未勝利
「まだ未勝利だが馬場、距離適正が万能なため様々な路線で活躍期待。」 期待度:★★


以下からデビュー前、入寮馬です。

ホマノリッター(牡3)
「ホマノランスロットの仔。『リッター』は騎士という意味。名前に期待を込めてみた。」 期待度:★★★

ホマノアシュラ(牡2)
「父ホマノグレンは現役時『喉鳴り』で悩まされるも種牡馬入りした。父の無念を晴らす活躍を。」 期待度:★★

ホマノシャルロット(牡2)
「ホマノランスロットの仔では初の牝馬。活躍に期待!」 期待度:★★

ホマノジュピター(牝2)
「良い仔を生んでいるホマノマーキュリーの仔。母名から連想させた名を付けた。」 期待度:★

ホマノヒロイン(牝2)
「こちらもホマノランスロットの初牝馬。シャルロットと切磋琢磨してほしい!」 期待度:★★

ホマノリヴリア(牡2)
「父の父はアルデバラン。ホマノランスロットを出してくれたためこの血統には期待。」 期待度:★


ホマノランスロットの種牡馬デビューのスタートとしてはまずまずだと思います!

もちろん他の仔達にも大いに期待です。(゜∀゜)
プロフィール

ホマノグル

Author:ホマノグル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
